神奈川県横浜市緑区の屋根が見える素敵な風景【台村町・森の台から】

私の地元、横浜市緑区の屋根が良く見える景色を紹介します。

写真は横浜市緑区の台村町・森の台から自ら撮ったものです。

▲台村町の風景▲

台村町の風景画像

このあたりはもともと山を切り崩した地域なので、坂などの起伏が多く、家が上下に並ぶ景色も見事です。

普段の生活では、家全体に目がいくことがあっても屋根を意識して見ることは、残念ながらなかなかないですよね。

私は仕事柄、まず屋根に目がいってしまいます。

手入れの行き届いたきれいな屋根はもちろん、曲線や流れるようなライン、歪みのない一直線で施工された屋根は壮観です。

屋根というと、ほとんどの人が緩やかな三角の屋根を想像すると思います。

しかし街中をよく見てみると傾斜の急な直角三角形や傾斜のない平らな屋根など、デザイン性の高い様々な形状があることがわかります。

▲森の台の風景▲

森の台の風景画像

様々な形状があるのと同様に、屋根の色も様々です。

赤、青、緑、黄色、オレンジ、ブラウン、白、黒、灰色…etc

屋根の色は家全体のデザインに合わせるのはもちろん、屋根の向きと色で風水を取り入れている人も少なくないというから驚きです。

『最近良いことが少ないな~』

『屋根を塗り替えて運気アップしたいな~』

そのような事を少しでも考えている方は、横浜市緑区地域の皆さまを大切にする『みどり屋根』にぜひご相談ください。

ご相談お問合せフォーム

▲近所の公園▲

近所の公園画像

森の台には長い滑り台がついたロケットのような大きな複合遊具と安全にボール遊びができるように、ネットで囲まれたグラウンドがある森の台中ノ谷公園があります。

地元のこども達からは通称“ロケット公園”または“ロケコ”と呼ばれるくらい親しまれている公園です。

大きな複合遊具スペースは丘のようになっていて、3つの長さが異なるすべり台がついています。

一番長いすべり台は遊具を登り切った頂上から丘の下まであるのでスリル満点。

砂場やベンチもあり、小さなお子様から小学生も楽しんで遊ぶことができる人気のスポットです。

小さいですがトイレも完備されていて、歩ける距離にはコインパーキングやセブンイレブンもあるのでとても便利です。

近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。

【横浜市緑区|森の台中ノ谷公園の情報はこちらから】

2024年01月11日